12/9(土)【怖がりの新妻は竜王に、永く優しく愛されました。】が発売されます。

本日11/24は【傲慢公爵様の人魚姫】(eロマンスロイヤル)の配信開始日になります。
eロマンスロイヤル様の公式HPから試し読みができますので、よろしければぜひご覧ください。
また、こちらのページから各電子書籍サイトの配信ページにいくことができますので、よろしくお願いいたします。

そしてタイトルの件ですが、12/9(土)に、ムーンライトノベルズ様で連載していた【怖がりの新妻は竜王に、永く優しく愛されました。】が書籍化され、発売されます。こちらは紙の書籍で、四六判となります。
レーベルは竹書房ムーンドロップス様、イラストを担当していただいたのは蔦森えん先生です。
書影はこちらです↓

ご覧のとおり、蔦森先生には本当にすてきな表紙を描いていただきました。もちろん、中の挿絵も素晴らしいです。ローゼのドレスがとにかくかわいくて……! ヴァルの筋肉は言わずもがなです!
きらきらして色合いもさわやかで、すてきなデザインにしてくださったデザイナー様にも、感謝を申し上げます。

さて、中身ですが、全面的に改稿をした上で、三万字の後日談を書き下ろしています。この後日談は「ローゼがへんな薬を飲んでしまって、体が透明になってしまった」というところから始まるラブコメ調のストーリーになります。
本編ではヴァルがいっこうに竜化しなかったので、こちらの後日談で(やっと)竜化させました。蔦森先生が、ヴァルの竜化した姿を描いてくださっています。とってもかっこよかったです!

また発売日が近づきましたら、いろいろと詳細をお伝えできるかと思います。
予約はもう始まっておりますので、各書店サイト様をのぞいていただければ幸いです。
↓にリンクを貼っておきます。

Amazon / 楽天ブックス / TSUTAYAオンライン など

短いあいだの刊行ということで、出版業界にまだまだ慣れないわたしはあたふたしてしまって、担当者様方にはご迷惑を多々おかけしたかと思います。
すてきな本にしあげてくださって、感謝の念でいっぱいです。

また、連載時より応援してくださった読者様、読んでくださった方々にもお礼を申し上げます。
本当に、どうもありがとうございました!

 

広告

11/24 【傲慢侯爵様の人魚姫】がeロマンスロイヤル様にて電子書籍化されます

タイトルのとおり、ムーンライトノベルズ様で連載をしていた【傲慢公爵様の人魚姫】が、KADOKAWA eロマンスロイヤル様(公式ページはこちら)にて電子書籍化されることになりました。
発売日は11/24(金)、つまり明日になります。
電子書籍化にあたり、サブタイトルがつきました!

★全2巻(完結)
傲慢公爵様の人魚姫[1]月下に濡れる独占愛
–税込価格:99円
傲慢公爵様の人魚姫[2]永遠の愛と星空の誓い
–税込価格:700円

各電子書籍サイトでは、予約が始まっています。
↓から飛べます。

Amazon / honto / Book live! / BOOK WALKER / 楽天ブックス など

イラストはなおやみか先生に担当していただきました。
書影は↓になります。

なおやみか先生は、以前から大好きなイラストレーター様でしたので、担当様から聞いたときにはとってもうれしかったです。
ジェニーはとってもかわいいですし、そして特にルークなのですが、とにかく笑顔が黒くて……! そしてとってもイケメンに描いていただきました。本当にありがとうございました。

中身ですが、電子書籍化にあたり、全面的に改稿しています。
書籍にするには分量が足りなかったので、本編に加筆をして、さらに後日談もつけ加えて……といった感じで、内容はWEB版とだいぶ変わっているかと思います。
楽しんでいただけたら嬉しいです。

12月半ばごろになりましたら、またムーンライトノベルズさんのほうで連載を開始したいなぁと思って、いま手もとでせっせと書いています。
7万字くらいまで書いてしまったので、手もとで完結させてから投稿しようかなと思っています。更新したらまたお知らせしますね。

それでは長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

【R18】『王太子様は、初恋花嫁を逃がさない。』更新しました。

またお時間空いてしまいましたが、昨日更新できました!

【R18】王太子様は、初恋花嫁を逃がさない。
14 王太子様はお怒りのようです
http://novel18.syosetu.com/n3315dr/

やっとヒーローが出てきます。
過去の投稿を見てみたら、ヒーローが最後に出てきたのは6月の更新分でした……。
ここからはヒーローのターンですので、彼をいっぱい書きたいと思います。
ただ、まだちょっと忙しいので、次の更新もまたあいだが空いてしまうかなー……。

さて、近況ですが、みなさま、先日の台風大丈夫でしたでしょうか?
わたしの地域では、子どもが休みになってしまったのでなかなか騒がしい日になってしまいました。雨はたいしたことなかったんですけど、風がすごかったです。自然は怖い。

あと最近は、アマゾンプライムで映画を観るのが楽しくて、おひるごはんのお供になっています。おひるごはん食べながらですので、ごくごく平和なラブコメを観ることが多いです。とっても楽しい! 定額制の見放題サービスはありがたいです。旧作のみでも断然楽しい。

そうそう、ムーンさんのほうで、WEB拍手を復活させました。
なかなか投稿ができない期間が続いて、なんだかさみしくなってしまって…(笑)
よろしければ、パチパチしたりメッセージ送ったりしてやってくださいね。
返信はこのブログでさせていただきます。

それでは、今回はこの辺で。

【R18】王太子様は、初恋花嫁を逃がさない。更新しました。

こんにちは、椋本です。
なんとか更新できましたのでお知らせいたします。
(8/21更新分です)

【R18】王太子様は、初恋花嫁を逃がさない。
13 この義姉、俺の言うことをまったく聞かないんだが。
http://novel18.syosetu.com/n3315dr/

です。よろしくお願いします。

「この作品は二ヶ月間更新ありません」といったような警告が表示されるようになってしまったので、ストックから引っ張り出してきました。
なかなかヒーローが登場しませんが、もうまもなく出てきます。

ぜんぜん更新できなくて申し訳ありません。いつもなら、一作品二ヶ月ほどで書き上げるペースなのですが(趣味がこれくらいしかないんです)、個人的に忙しい時期と子ども達の夏休みが被ってしまったので、ネットのほうを見ることができない状態になっています。

さて、最近では夏コミが話題になっていましたが、わたしは同人経験がないのでそういう経験のある方達の話を聞いて「すごい…!!」と感動したりしていました。
ものすごい一大イベントなんですね。イベント前の修羅場など、すごいなぁと思いました。
東京に住んでいたら、一度は行ってみたかったな。

夏休みの終わりを切望しつつ、日々頑張って過ごしていきたいと思います。
みなさまもお体にお気をつけて。
それではこのへんで失礼いたします。

ご無沙汰しています。

お久しぶりです、椋本です。
なんだかんだで二ヶ月近く更新が滞っていますね。一応がんばって書いてはいるので、もうあと少し……といってもまだ相当時間がかかるかもしれないのですが(すみません)、お待ちいただければ幸いです。最悪、次の更新は冬あたりになるのではないかと……。

なにしろ最近実生活が忙しく、さらに夏休みに突入してしまったので忙しさに輪がかかっております。そんななか、子供が風邪を引いて熱を出し、それがわたしにも(わかっていたことだけれど)うつってしまい、薬を飲んで安静にしているような状態です。さっき一寝入りして、これを書いています。

けれど、もう一人の子供は元気なんですよね。なので相手をしなけらばならずしんどいのですが、これも夏休みが終わるまでの辛抱だと思って日々がんばっております……! 大好きな読書もままならず、ネット小説を追いかけることもできていないので悲しい限りですが、まんがは1冊30分もかからず読めるのでありがたいです。

それでは今回はこのあたりで。
暑さの厳しい日が続きます。みなさま、どうぞお体にお気をつけくださいますよう。

【王太子様は、初恋花嫁を逃がさない。】第二部連載開始です。

おはようございます、椋本です。
昨日の夜、ムーンライトノベルズさまの方で一話更新しましたのでお知らせです。

【R18】【王太子様は、初恋花嫁を逃がさない。】
第二部 01 序章
http://novel18.syosetu.com/n3315dr/40/

ストーリーなどの概要は5/29付けの活動報告に書きましたので、よろしければご覧ください(´▽`*)
http://xmypage.syosetu.com/mypageblog/view/xid/124877/blogkey/155196/

で、活動報告にも書いたのですが、今回は不定期更新となります。
毎日更新できるか分からないので、できなかったらごめんなさい。
でも最後までプロットは作ってあるので、ちゃんと完結させますのでご安心頂ければと思います。

それとですね、なんだか日々忙しいので、Twitterを休憩しております。
Twitterはですね……なんとも素晴らしいツールで、つまり怖ろしいほどの時間泥棒なわけで、今どっぷりやろうものなら自分の首を絞めまくる予感しかしないのです。
また落ち着いたら顔を出したいなぁと思っています(´▽`*)

 

はじめまして

テスト投稿改め、はじめての投稿です。

こんにちは、椋本梨戸です。

以前ブログを書いていたのですが、なんだか続かなくて一度消して、それからどうしようと迷っていたところ、TwitterでWordpressについて教えて頂き、こうして新しく日記を書くことができました! ありがとうございます(*´▽`*)

WPってイメージだけで難しく考えていたのですが、作ってみたらとっても簡単だったのでびっくりしました。しかも細かいところまでカスタマイズができるみたいで、いろいろいじってみるのも面白そうだなと思ってわくわくしています。

ということで、近況ですが。

最近は年度初めのドタバタも落ち着いて、日々のんびりと暮らすことができています。
去年まではとにかく引きこもりの毎日だったので、最近は心機一転して、なるべく外に出るようにしています。

平日の朝は、近所のカフェに行って1時間くらいのんびりモーニングを楽しんで、それから買い物をして、帰ってくるというサイクルが続いています。
カフェでは、朝ごはんを食べたりしている間は文庫本を読み、食後のコーヒーをいただいている間は小説の下書きをしています。下書きは手書きです。

ポメラちゃんを持っていってもいいんですけど、基本的に自転車移動なので、ガタガタさせると壊れちゃいそうだなぁって…。それに、外でキカイいじるのになんだか勇気が足りないようです。

最近では某小説の後日談を書き上げることができて、ほっとしています。で、今書いているのが王太子様は初恋花嫁を逃がさない。の第二部です。

最初はエスターのお話にしようかなぁと思って書いていたのですが、タイトルがあからさまにメルヴィンとフランセットのお話なので、やっぱりやめようということになって、結局メルヴィンとフランセットの、その後のお話になりました。

プロットがやっとできあがったのですが、100パーセントラブコメになりそうです。シリアスのシの字もないような感じ(*´▽`*)
お気軽に読んで頂けるように、わたしものんびり書いていきたいなぁと思っています。

また投稿したらこちらのブログでもお知らせしますね。
しょーもないことを日々呟いているTwitterはこちらです(゚●´ω`●)